30年間続けていくこと

先月、友人からチケットをいただいて「関西室内女性アンサンブル」(関室)の定期演奏会に行ってきました。「関室」の発足は、1982年です。私はちょうど発足された年から4年くらい一緒に活動していました。ちょうど教師をしていた頃でしたが、みんな(当時は10名ぐらい)と歌うことが楽しくて、定期演奏会にも2回ほど出演しました。今もとてもいい思い出です。

今回の演奏会は30周年の記念演奏会でした。30年間、同じ仲間と共に続けていくことはすごいエネルギーがいることだと思います。30年の間に、メンバーそれぞれ結婚し、子育てし、仕事もこなし、いろいろなことを乗り越えてきたパワーに心から祝福を送りたいと思います。そしてこれからのますますの活動にエールを送ります。