雪景色の新年会

 幹事さんがいい場所をということでずいぶん前から計画してくださった新年会。心配していた雪が前日から降り出し当日は一面真っ白?にもかかわらず、皆さん遅れることなく全員そろっての新年会が先日、お豆腐料理のお店で開かれました。

 窓から見える美しい雪景色に見とれながら、籠に盛られたおいしいお豆腐料理をたっぷり楽しませていただきました。話の話題はもっぱら3月に行われる発表会のこと。

皆さんプレッシャーを感じつつもやる気満々とお見受けしましたが、いかがでしょう?

 席を立つ頃には、真っ白な景色が現実に戻りつつありましたが、遠くに見える琵琶湖の美しさが親睦の輪をさらに深めてくれたように感じました。