グランドピアノのケーキ

 桜がきれいに咲いてとてもあたたかい日となった30日、第3回わおんの会ピアノ発表会が無事終了しました。本番では皆さん緊張されたかもしれませんが、とても素敵な演奏でした。大人の方の演奏というのは、人生を重ねてこられた分、お一人お一人味があって、聴いているうちなぜかとても癒された気持ちになるものですね。

 人前で演奏するというこのご経験が人とのつながりを作っていき、ご自分の人生にまた新たな潤いを与えてくれることと思います。

 発表が終わった後のティータイムのお時間もおいしいケーキと共にご歓談を楽しんでいただき、最後の春の香りいっぱいのかわいい花束のプレゼントもとても喜んでいただけたように思います。

 そして、発表会が終わった後、裏方で手伝ってくれた家族と一緒に食事に。その席で思わぬサプライズが!娘から「おつかれさまでした」のチョコのメッセージ入りのグランドピアノのケーキをプレゼントしてもらいました。最後にこんなうれしいことがあるなんて。感謝感謝です。娘に、生徒さんに、そして発表会に関わってくれたすべての方に「ありがとう」の気持ちでいっぱいになりました。